動画で説明、マスクに合う簡単ポニーテールアレンジ

動画で説明、マスクに合う簡単ポニーテールアレンジ

こんにちは。

マスクの下は常に笑顔!名古屋矢場町THE ORDERスタイリストの石川です。

という事で、皆さんもマスクを毎日つけてる日々をお過ごしかと思いますが肌荒れなどは大丈夫でしょうか??

マスクをしてるとメイクもしっかり出来ないし、髪も結ぶだけとかお洋服もカジュアルなものにしたりと、ついついお洒落を楽しむのも億劫になってしまいがちな方もいらっしゃると思います。

それでもせっかくの連休だし遠出は出来ないけどたまにはちょっとお洒落もしたい!

そんな方に向けて、今回はマスクにも合う可愛い、且つお家で出来る簡単ヘアアレンジを紹介します。

動画で説明、マスクに合う簡単ポニーテールアレンジ

手順や説明は下の動画をご覧ください。

1つ目の動画に手順、スワイプして2つ目の動画に用意する物や補足の説明を載せてます

 

この投稿をInstagramで見る

 

マスクにも合うポニーテールのアレンジ動画✨ ・ ・  アレンジに使うのはゴムとピンを1つずつの簡単アレンジです^ ^ ・ ・ マスクをなかなか外せないこの時期、おうち時間で普段やらないアレンジにも挑戦してみてはいかがですか?? ・ ・ hair salon @theorderhair 460-0008 名古屋市中区栄3-32-24 コジマテントビル7F 052-265-8253 #ポニーテールアレンジ #簡単アレンジ #美容室 #美容院 #サロン #名古屋美容室 #アレンジ動画 #ヘアアレンジ動画 #髪型 #マスクに合うヘアアレンジ #ケアブリーチ #名古屋 #外国人風カラー #ヘアアレンジ #アレンジ #エヌドットポリッシュオイル #エヌドット #エヌドットスタイリングセラム #美容師 #モデル #オラプレックス #ハイライト #撮影 #カラーミューズ #スタイル #時尚 #ストレート #ヘアビューロン #ハイライト #olaplex

石川 治(@ishikawa036)がシェアした投稿 –

いかがでしょうか??

ただのポニーテールですが少し手を加えるだけでお洒落度はぐんと増しますね。

ここからはインスタには載せきれなかったポイントを説明します。

結ぶ前に中間から毛先まで巻いて、結んだ髪が綺麗に見えるようにスタイリング剤を全体につける

結んだ毛先にカールがあった方がまとめ髪は断然可愛くなります。

さらに毛先だけじゃなく中間にもスタイリング剤をつけるとアレンジ全体に艶が出て綺麗に見えます。

オススメなのが

エヌドット

エヌドットのスタイリングセラムとポリッシュオイル。

クリームタイプのワックスにオイルを混ぜる事で髪全体にのばしやすく艶感も出ます。

エヌドットは自然由来の成分が入ってるので根元付近につけてもべたつきにくく頭皮もあれないのでオススメですよ。

アレンジに使うのはゴムとピン1つずつだけ、結び目のゴムを三つ編みの髪を巻きつけて隠すひと手間で更にこなれた感じに

ただのポニーテールも髪を巻きつけてゴムを隠すひと手間で一気にお洒落なスタイルに変身!

動画では巻きつける髪を三つ編みにしてさらにこなれたアレンジスタイルに仕上げてます。

三つ編みがめんどくさかったら普通に巻きつけるだけでもOKです^^

またポニーテールの結び目の位置によって印象は変わります

頭頂部に近い上の位置にするとパーティーに行けそうな元気で明るい華やかな印象に、

後頭部に近い中間の位置は、いろいろなテイストに合わせやすい王道な可愛い印象に、

首に近い下の位置はオフィス向け、落ち着いた大人な印象になります。

その日の気分や予定に合わせてポニーテールの位置を変えるのもいいですね。

前髪、後れ毛を残してポニーテールにまとめた後にカールをつける

お顔周りの後れ毛もコテで巻いてカールをつけるのが大事。

小顔効果、お洒落さは後れ毛のカールで決まると言っても過言ではありません!

また後れ毛を巻くのは髪をまとめた後に巻いた方がイメージがしやすく狙ったカールをつけやすいと思います。

後れ毛や前髪も巻いた後にスタイリング剤をベタつかない程度につけてくださいね。

まとめ

以上がマスクに合う簡単ポニーテールアレンジのポイントについてでした。

いかがでしょうか??

今回は難易度の低めなアレンジですが、マスクしてる時にマッチする髪型って

簡単なのにちゃんとしてる!印象のアレンジだと思います。

メイクに時間がかからない分、ヘアアレンジに挑戦してみるのもいいと思います。

またやって見てわからない事があればご一報ください^^

それでは!

 

ブログをご覧頂いてのご予約大歓迎!!

初めてご来店の方、全メニュー20%OFF

ご予約はこちらから

電話予約 052-265-8253

NET予約https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/2728?stand_alone=1&return=

こちらのLINEからもお気軽にご連絡下さい

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

スタイリング方法カテゴリの最新記事