THEORDERに入ってちょうど1年経って感じた事。

THEORDERに入ってちょうど1年経って感じた事。

こんにちは。THEORDERの石川です。

タイトルの通り今月で前のお店からTHEORDERに移ってちょうど1年が経ちました。

このプロフィール写真も入社初日に撮った物なのでそろそろ撮り直さないと年齢詐欺になっちゃいますね。

今回は改めてこの1年を振り返って感じた事をブログに書いてみようと思います。


お店を移って1年経って感じた事


改めて感じたことは、まだ1年しか経ってないことに驚いてます。

もともと前勤めてたお店を辞めた1番の理由がこれ以上の成長の限界を感じて、もっと新しい技術や撮影やSNSについて一から学び直したいと考えて13年お世話になったお店を退職して技術も発信も強いサロンを探してTHEORDERに来ました。

そうは言ってもオーナーが専門学校と前のお店でも同期だったので究極のコネ入社ですがw

それでも退職を決意してから色々なサロンの発信してるヘアスタイルや作品を見た中で1番惹かれておしゃれだと感じたのがTHEORDERでした。

特にインスタによく載ってるハイトーンカラー やデザインカラー 短く刈り込んだフェードカットはとてもじゃ無いけど今の自分の技術力では無理だと思いながら見てましたね、当時は。

そして幸運にもTHEORDERでの入社が認められてからまず新しく始めたのが今書いてるこのブログ。

ちなみに1発目の記事がこちら

自己紹介

初めて書いたのが自己紹介っていうシンプルな記事だったんですけど、これは書いた後オーナーに手直ししてもらってから公開しました。

ちなみに最近こっちのブログはサボりがちですが今は専らお店のブログにカラーや髪質改善の技術についてのブログを書いてます。

THE ORDER公式ホームページ

出だしが”こんにちは、スタイリストの石川です”で始まってる記事は僕が書いてます。

よかったら見て下さい^^

そしてデザインカラーやカットの基礎技術の練習、撮影に必要なカメラの設定や撮影方法を勉強しながらサロンワークに取り組みました。

ちなみにこれが1年前の僕のInstagram

そして最近はこんな感じです

 

ほんの1年前までは無理だと思ってたハイトーンカラーですが、今ではほぼ毎日ブリーチを使ったハイトーンカラーやデザインカラーのお客様を担当させて頂いてます。

ちなみにこの記事書きながらふと思ったんですけど入社当初は僕のインスタのフォロワー300人前後から全く増えてなかったのが

気づいたら900人近くまで増えてましたね。

やはり継続は本当に大事ですね。

僕のインスタ

よかったらフォローしてやって下さい^^

そんな感じで濃く充実した1年でした、これまでの美容師人生の中で一番学びの多かったと感じてます。

改めて感じることは本当に環境やスタッフに恵まれてるという事。

そして何よりTHEORDERで新しく出会えたお客様、前のお店からずっと通って下さったお客様に本当に感謝してます。

今後も練習や勉強を怠らずに更に質の高い技術を提供する為に精進していきます。

そしてこれからはサロンワークでももっとたくさんのお客様に信頼して頂ける様に数字やコンテストに入賞と結果にもしっかり拘ってやっていきます。

まずはプロフ写真変えなきゃ

それでは^^

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

自己紹介カテゴリの最新記事