社員旅行で泊まった熱海の星野リゾートが素晴らしかったのと作務衣を着たら修行僧に間違われた件

社員旅行で泊まった熱海の星野リゾートが素晴らしかったのと作務衣を着たら修行僧に間違われた件

こんにちは。

THEORDERの石川です

今週の月火の二日間スタッフ皆で社員旅行に行ってきました。

今回はそのブログを書こうと思います。


社員旅行で泊まった熱海の星野リゾートが素晴らしい


タイトル通り行き先は熱海で泊まった宿が星野リゾートでした。

星野リゾート 界 熱海

星野リゾートは初めて泊まったんですけどとにかく綺麗でサービスが良くて良い勉強になりました。

生憎の大雨で景色はあまり撮ってないですけど、海沿いに建てられてて晴れてる日なら綺麗な景色が見れると思います。

ロビーにはコーヒーやお茶やお菓子が準備されていてついつい欲張ってお代わりしちゃいました。

ご飯も美味しかったです

ご飯食べた後芸妓さんの舞を見て

寝て

朝ごはん食べて

チェックアウトしました。

ロケーションや温泉やご飯も良かったんですけど、スタッフさんの所作や気遣いが素晴らしかったです。

同じ接客業として見習う点が多々ありました。

良いサービスを体験することも大事だと感じましたね。


備え付けの作務衣をきたら修行僧に間違われた件


ちなみにお部屋に浴衣と作務衣の2種類準備されてたんですけど、僕は作務衣を着たんですね

そしたら修行僧みたいになっちゃいました。

どう見てもお坊さんですね、、

皆からも僧侶っていじられて大変でした。

ただ不思議なものでこの格好をしてるだけで何か俗世間から切り離されてどんどん徳を積んでるような気がしてきます。

形から入るっていうのも効果的かもしれません。

そうは言っても実際は‥

お酒飲んで芸妓さんの舞を見てはしゃぐっていう欲望のおもむくまま行動してしまいました

やはり煩悩を断ち切るというのは難しいですね。

何にせよ楽しかった^^

今度は晴れてる時に行きたいな。

それでは!!

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

日常カテゴリの最新記事