梅雨対策。雨の日の髪の広がりを防ぐ3つのポイント

梅雨対策。雨の日の髪の広がりを防ぐ3つのポイント

こんにちは。

THEORDERの石川です。

width=

今日は1日雨でしたね、、

雨なのに久屋大通りの公園でライブイベントみたいなのがやってました。

皆濡れなかったのかな??

今日は雨や湿気で髪が広がりやすい方向けに。


梅雨到来!雨や湿気に負けない髪にする3つの方法


今回はお家でのお手入れ方法では無く美容室で施術を受ける際に髪の広がりを抑える仕上がりになる為のオーダー方法をお伝えします。

1、カットはあまり段を入れずに上の髪を長めに残す、毛量調節も極力毛先はすかずに根元だけにする。

広がりを抑えるには段が入ってるレイヤースタイルはあまりお勧めではありません。

名古屋 ケアブリーチ オラプレックス アディクシーカラー パープル

トップを長めに残すと髪が重なって広がりにくくなります。

その場合毛量を少し減らした方が収まりは良くなりますが、毛先をすきすぎるのはNGです。トップの髪と毛先はあまりすかない様にして、根元の部分を間引く様に重さを取ると広がらずに収まりも良くなりますよ。

2、湿気の広がりを抑える効果のあるトリートメントをする。

湿気による広がりは髪の乾燥とうねりが原因です。

なのでそれを抑える効果のあるトリートメントをするのは効果的です。

おすすめはこちら

Aujua アクアビア

広がりを抑えてまとまりをよくするトリートメントです。

ストレートはかけたくないけどブローしてもクセが出てしまう場合は本当におすすめですよ。

ホームケアも併せて使うとなお効果的です。

3、ストレートパーマをかける。

やっぱり一番効果的なのがストレートパーマです。

最近の薬剤もすごく良くなってますよ。

自然な柔らかさを残しながらクセはしっかり伸ばして、見た目もサラサラになります。

ストレートパーマについても改めてブログで紹介しますね。


まとめ


いかがですか?

カットやトリートメントやストレートパーマと、クセの広がりにも様々な解決方法があります。

毎年梅雨時期に悩まされてる方は是非ご相談下さい。

それでは(^ ^)

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

ヘアケアカテゴリの最新記事