春夏のヘアスタイル撮影をしてて思った事

春夏のヘアスタイル撮影をしてて思った事

こんにちは!

THEORDERの石川です。

 

お休みの日は二度寝するか昼寝するか自転車で出かけるかカメラいじるか漫画読むか本読むか買い物するか鬼ころし飲むかと、基本的には1人で出来る趣味を嗜んでます。

そんな非リアな僕が休みの日に唯一人と関わるのが、モデルさんを呼んで行うヘアスタイル撮影です!!

今回はヘアスタイルの撮影で意識してる事やこだわってる事を書こうと思います。

ヘアスタイル撮影について

 

最近は春夏を意識して撮ってますよ

この前のお休みに撮った画像です。

そもそもなんでそんな事するのかと言いますと撮影を始める前は美容師として暇な日が続く事に悩んでたんですよね‥

なので始めたきっかけも撮影が好きというよりSNSでヘアスタイルを発信してお客様を増やしたいという気持ちで、半ば必要に迫られて始めた感じです。

でも当然ながら最初は可愛く取れない、ヘアと衣装のバランスが悪い、カメラの使い方が分からないなどやればやる程自分のレベルの低さを痛感して凹んでましたorz

そこで改めてトレンドのメイクやファッションや作ったことのないヘアスタイルを勉強し直しました。

するとサロンワークでもお客様に説明する内容がほぼ髪の事だけだったのが、ファッションやメイクを絡めた提案に広がったんですよね。

なので今はどちらかというと自分自身の勉強のためにやってたりします。

ちなみに先日の撮影

このモデルさんがどうしたら可愛くなるか考えて撮影したのがこちら

撮影はモデルさんに時間を作って頂いて行う訳で。限られた時間でいかに魅力を引き出すかが勝負。

これは日々お客様の施術を行う時にも通じるものがあるんですよね。

ただ仕上がりを見てもまだまだ反省点ばかり。

めげずにこれからも続けようと思います。

他の趣味も何か見つけよ

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

撮影カテゴリの最新記事