自己紹介

自己紹介

こんにちは。

名古屋矢場町の美容室THEORDERのスタイリスト石川治です!!

 

 

今回は初めてのブログなので簡単な自己紹介や美容師としてのこだわりを書こうと思います。

普段仕事をしていて様々な事にこだわりお客様のヘアに携わっているのですが、

  1. お客様のイメージとお客様自身の女性像や似合うイメージにすり合わせる

  2. 再現性にこだわりお家でもスタイリングしやすいヘアにする

  3. お客様が気付いていない魅力を引き出す

といった部分を考えて仕事をしています。

今回はまず僕の仕事のこだわりを紹介していきます


お客様のイメージとお客様自身の女性像や似合うイメージにすり合わせる

 

施術する時に意識してる事はお客様のやりたいイメージと、お客様自身の女性像や似合うイメージを擦り合わせる事です。

普段お客様にご希望の方はビフォーアフターを撮影させて頂いています。

長さを切るだけでなくイメージや雰囲気をデザインすることを心がけています。

写真のように様々な女性の綺麗な一面を引き出し提案しています。

やりたいヘアスタイルがあるけど踏み出せない方は是非ご相談下さい。

 

 


そして最近は美容師としてのPRとスタイルの幅を広げるのも兼ねて撮影にも力を入れてます。


 

撮影に欠かせないのがカメラ

 

僕はCanonを使ってます。

 

ヘアスタイル撮影の為に始めたカメラですが、最近は趣味でも使ってます。

 

 

特にハマってるのが焼き鳥を美味しそうに取る事ですね。

 

 

 

(o^^o)

 

いかがですか?

 

 

こんな感じです。

 

 

実は今月THEORDERに入社したばかり!!

 

 

フレッシュな気持ちで毎日働いてます(^^)

今後はレザーを使って再現性の高いカット技術やダメージの少ないハイトーンカラーを勉強して、お客様に提供する技術の幅を増やしていこうと思います。

 

よろしくお願いします。

 

登録無し!24時間簡単ネット予約

CTA-IMAGE 会員登録不要の簡単ネット予約はこちらからどうぞ

お店についてカテゴリの最新記事